漢方薬局 桃仁の薬草魔女ブログ

ペットの健康とは

今年になってから、全国からペットの漢方相談の問い合わせが増えました。

ほとんどが、動物病院で結果が出ずに、ペットの病気が悪化しているケースでした。

九州や関西の方など、どうして栃木県の漢方薬局にたどり着いたのか不思議に思い

お尋ねすると、ネットで検索されたようです。

以前から、ペットの漢方相談のことなど発信することがあったからかもしれません。

今朝、長年(約10年)漢方薬局 桃仁の漢方薬を服用されていた

ミニチュアダックスちゃんにお別れを告げてきました。

養生漢方薬を服用続け、19歳7か月の長寿を全うされました。

犬の19歳7か月 長生きでした。

このわんちゃんは、身体を守る養生漢方薬を

長いこと服用して、健康を維持してくれていました。

ネットで漢方薬局 桃仁に連絡をくださる方のペットは、

病気が進行していて、なかなか大変な状態の犬猫が多いのが実情です。

先月、残念なことに愛犬を亡くされた方から。

「病気になってからではなく、元気なうちから体質改善していければ最高ですよね。」とメッセージを頂き、

未病のうちにやれる事がある‼ と思い、

今後は、シニア犬、シニア猫の養生漢方などおススメしていきたいと思いました。

大切な家族、ペットの健康維持のお手伝いをいたします。


IMG_7826.jpg













過去の記事

全て見る