漢方薬局 桃仁の薬草魔女ブログ

大きなお腹の妊婦さん、ベビー誕生までもう少し

世界各地を旅する気分で、各地のお茶をいただき、ブログを更新しています。

今日は7日目。

選んだお茶は、滋賀県 信楽の熟成ほうじ茶です。

信楽は、信楽焼の町で、たぬきの愛嬌たっぷりの置物は有名ですよね。
76B4107B-444D-4080-8699-F605C350E9B9.jpeg

今日は、来月出産予定のプレママさんが、大きなお腹を抱えて出産前の相談に来店されました。

不妊相談の方が、妊娠され、無事出産されるまでのサポートが私の仕事です。

大きなお腹は、幸せの象徴ですね。

651195D1-9D95-4E9D-AFAF-4D1FC7109C9C.jpeg

この大きなお腹では、双子ちゃんが、出産の日を待っています。

実は私も双子で、片割れの妹も薬剤師です。

このベビーちゃんたちは、なんと私の誕生日頃が予定日です。

以前、5回目の胚移植後に不妊相談にいらした方がいました。

その方は「今回もダメだと思う。」と意気消沈していました。

漢方薬と食事指導、特にストレス軽減のアドバイスを続けました。

その方は、双子が欲しいとの希望でしたので、

双子のお姫様の名前がついたバラをプレゼントしたり

双子の私から双子パワーを送っていました。

漢方薬局 桃仁に通って頂き、4ヶ月が過ぎた妊娠判定の日

その方は、病院から一番初めに 私に妊娠の連絡をくださいました。

「希望の双子ちゃんではないけれど、すごく嬉しい」と涙ぐんでいたことを思い出します。

それが、なんと次の診察日に、「双子ですよ」とドクターから告げられ、

興奮して私に連絡をくださいました。

「やっぱり、先生は、魔女だと思う」と…

魔女は、薬剤師の起源などと言われることから、

ブログには、私たち双子の薬剤師を 「東の魔女と西の魔女」として紹介させていただいていますが

私の力で、双子になった訳ではないでしょうが、ちょっと、ワクワクしました。

そして、今日のプレママさんからも、妊娠の報告を頂き暫くしてから、相談があると言われ

妊婦検診で通っていた病院が、大きな総合病院に変わったので、

どうしたのかしら?と気になりながら、来店をお待ちした日

「実は、双子だったんです。だから〇〇病院に転院になりました。」と告げられました。

「お腹のベビーは双子だし、先生のお誕生日頃が予定日なんて、

「先生は、やっぱり魔女です。」と言われたことがありました。

これからも、漢方薬局 桃仁では、双子の出産が続くのでしょうか?

そんなことが続いたら……私は、魔女⁇ 

さて、来月、私の誕生日に生まれてくるかしら?

わくわくしながら、双子ちゃんの誕生を待ちますね。



過去の記事

全て見る